人間関係に影響を及ぼす邪神【アモン】

アモンとは
アモンはソロモンに仕えた72人の悪魔(ソロモン72柱)のひとりで、40の軍団を率いる地獄の公爵である。その名前には、「隠されたもの」「不可解なるもの」「計りしれぬもの」などの意味がある。名前が似ていることから、エジプトの太陽神アメンが邪神化した姿ともいわれる。
頭はフクロウ、胴体と前足は狼、尾は蛇という姿で、口からは炎を吐いて相手を威嚇する。召喚者が頼めば人間の姿にもなってくれるが、頭はフクロウのままだという。
アモンには人間同士の友情をあやつる力があり、仲が悪くなった相手との友情をもとに戻すことができる。逆に、人間関係を悪くさせ、争いを起こすこともできるという。また、過去と未来に関する知識をもっており、それを召喚者に教えてくれる。そのほか、愛に関する秘密も知っているといわれる。
アモンの別名
アメン
アモンの出典元
ソロモン72柱
アモンが司る事柄
人間関係に変化を及ぼす、過去と未来の知識をもつ